四季を感じて、旬のものを楽しむ。 無理なく無駄なく程良く暮らそう 


by tulipum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コスモス

c0120591_1851545.jpg
















近所でもコスモスが咲いてきました。

茎が細くてとても華奢な花・・・
ともすれば、今にも折れてしまいそう・・・

それが、コスモスの最初の印象でした。

でも、風に身をまかせてさからうことなく、しなやかになびく様子は、順応性があり芯の通った女性のようです。

今までは、どちらかというとガッシリとした男性的な花が好きでよく使っていましたが、ようやくこういった線の細い女性的な花も好んで使うようになりました。
私にとっては進歩ですね。笑


コスモスが揺れる風景・・・
まだしばらく楽しめそうです。
[PR]
by tulipum | 2007-09-29 19:20 | つれづれ