四季を感じて、旬のものを楽しむ。 無理なく無駄なく程良く暮らそう 


by tulipum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

植え替え日和のはずが・・・

c0120591_23324558.jpg
















朝夕が涼しくなって花の植え替えモードも全開!
今日は朝から畑に。
しかし、なにやらジリジリと暑くなり10時になると植え替えた植物が暑さでぐったりしてきた。

とりあえず、一時中断。
どうやら本日の最高気温が28度ということ。
本来なら、このように気温の高い日は植え替えしてはいけないのです。

仕方がないっ!
こうなったら、植物の生命力にかけるのみ。がんばってくれ!!


妹が珍しく日曜休みだったので母と3人で一緒にフラフラして、2時ごろに行き着けの珈琲哲学に入る。
概観を見ると引いてしまうがここのコーヒーはおいしい♪

2時だからすいてるっしょ!と思ったが、どっこい満席・・・
みんな他に行くところないのか!と半分怒りつつ、2人がけの席で時間をつぶす。
初期の頃は、コーヒーがおいしいのにすいているのが(何とも自分勝手な理由・・・笑)魅力だったのに、どうやらコーヒーがおいしいことがばれてしまったようでここ最近の混みようはすごい。

ようやく広い席に移動することができて、食べて喋って店を出る。


その後、妹と母を家でおろして、私は花の苗を買いにカーマとムサシへ。
北山ナーセリーにも行きたかったが、時間がなくて今日は断念。
その後、カメラのキタムラへ。
最近行くようになったのだが、いつ行っても案外お客が多い。
カメラ人口って多いんやね。
ちょっと、驚き。

以前に仕事で一緒だったカメラマンの人が偶然店員さんと話してたので声かけようと話が終わるの待っていたのだが一向に話が終わらない。
店を出て車で待ってみたが終わらない・・・
そういえば、話だしたら止まらない方でした。

もういいわぁ~ 帰ろー!

一眼レフ・・・
まだ、買ってない。
急な出費もかさんで、なかなか決断が出来ない。

ニコンかキャノン。

今になって、迷ってきた。
買おうとしているのは価格もスペックも同じくらい。
店員さんに何か後押ししてくれる言葉を求めてはみたが、「好みの問題ですね。」とかわされた。

持ってみた感じはニコン・・・カナ。
これは、重要。


たたいてきた石橋も崩壊寸前。
買ったらお知らせします。


その後行き着けの服屋にふらっと寄ると、欲しいと思い描いていた形のバックが!!
「最近何も買ってないしね~」と自分を強引に納得させて購入。


そして、ようやく帰宅。


車から荷物をおろしつつ思った。
「これじゃあ、『買い物日和』だよね・・・」




写真は、フジバカマと2・3日前の夕日。

c0120591_22242375.jpg
[PR]
by tulipum | 2007-10-07 23:31 | つれづれ