四季を感じて、旬のものを楽しむ。 無理なく無駄なく程良く暮らそう 


by tulipum
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イヴ・ピアジェ

c0120591_2211060.jpg
















やっと、咲いてくれました。
名前は「イヴ・ピアジェ」。

一応、四季咲きつる性のバラなんですが、春は全く咲かず秋も深まった今になってようやく咲き始めました。

咲き始めは丸い蕾。
咲くと、大輪の芍薬のようです。

私は、どうもこのショッキングピンクの花に目がないようで、気がつくと似たような花ばかり集めてしまいます。


c0120591_2204744.jpg














<おまけ>


先日のレッスンで使ったバラも同じような色のバラでした~
一緒に使っている実は「ペッパーベリー」
名前の通り「コショウの実」
つぶすとスパイシーなコショウの香りがします。
ドライのなっているにも関わらず、ピンク色がとても鮮やか!

そして・・・
ようやく、一眼レフカメラ買いました^^
メーカーはニコン。
1020万画素で液晶画面も大きく見やすいし、軽くて手の収まりもよい。

撮ったら、アップしますね~




c0120591_2216197.jpg
[PR]
by tulipum | 2007-10-28 22:19 | つれづれ