四季を感じて、旬のものを楽しむ。 無理なく無駄なく程良く暮らそう 


by tulipum
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小春日和

いいお天気が続いています。
出来れば、このまま春が来て欲しい・・・
寒いの苦手なもので。


c0120591_21375631.jpg
















今日は、コーヒーメーカーを買いに高岡の大和屋へ行ってきました。
富山のお店には、以前よくコーヒーのみに?行ってました。
そして、器見て、コーヒーの香りに癒されて店をでる。
何も買わなかった日の方が多かったかな・・・
ごめんなさい、大和屋さん。笑

そう、皆さんもご存知のように、ここは来店客全員にコーヒーを入れてくれるんです。
なんとも良心的、かつ商売上手なお店。
そして、入れてくれたコーヒーがおいしくて、思わず買ってしまったりするんですよね。

今日も、私がいる間、途切れることなく常連と見られるお客がコーヒーを買いにきてました。


c0120591_214057100.jpg

























そして、買ったのはカリタのこれ。
さすが、コーヒー機器の本家は違ってました。
欲しい機能別にいくつかあって、選びやすかった~。
掃除もしやすそうだし。
って、毎日掃除するわけでもないんだけどね。
そんなことをつい考えてしまうんです。A型の性分でしょうか?

たくさん入るのを買ってくるように!との弟からの指令どおり、これは、マグカップで5杯入ります。
他に、10杯入るのもありました。

サイフォン式のかっちょいいのもありましたよ。
見てるだけでも楽しいお店です。
[PR]
by tulipum | 2007-11-25 22:00 | つれづれ